人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウ (夢のなかで出会った殿方とのおはなし)

フツウ (夢のなかで出会った殿方とのおはなし)_a0329935_04320800.jpeg


フツウ ふつう 普通 不通…。

フツウ。それはなんだ。説明してみたまえ。


そうね、無味無臭で、目に見えないものかしら。
そうね、あの日からフクイチデブリが今も休むことなく放出しつづけている放射線みたいに。
そして、すぐに劣化してしまう黒いフレコンバッグは今日もますます増えて山積みされていくの。
そして、日本では3番目に広い福島県だとしても処理しきれなくなってどうしようもなくなった放射性物質で汚染されて高濃度汚染物質・高濃度放射性物質となった瓦礫や残土は、福島県内に新しくつくられた焼却施設で燃やされてさらに高濃度になった放射性物質の灰は様々なものにわからないように混ぜられて全国にますますばらまかれはじめているの。

笑っちゃうわよ。何がオリンピックなのかしら。


この地球上で汚染されていないところなど、どこにもない。
汚染物質は放射性物質に限ったことでもない。


そうね。
でも結局、国民から毟り奪った税金を『官僚』『大企業』見えない『上』に吸い上げられるだけってわかった国民に猛反対をされた国はオリンピックをどんどん辞退しはじめているわ。

海外の人はとてもよくご存知で、日本は、お金を恵んでくれる「美味しくって清々しいほど裸の王様の国」って、とっても喜んでいるのよ。ずっとね。でも、もうその利用価値もなくなってきたみたいなの。
バカでしょ。バカでしょ。バカでしょ。


…何度も、バカと言うんじゃない。バカは死んでも治らないものだ。


…そうね。
自分の意見があっても、仮に自分の意見があったとしても。
すべて何もかも飲み込んで口をつぐむよう雰囲気をつくりだしていてそれは、3.11以降ますます酷くなって、選挙でますます露わになって、レイピストは、野放しにされていいのかしらと思うくらい気持ち悪い気色悪いの最上級で、性犯罪者なのに、類は友を呼ぶ裸の王様の友レイピストは無罪放免で堂々としているのよヒトデナシ。いくらなんでも、もうレイピストの名前はご存知でしょ。あの人たち家族とお友達、カケ家族以外どうでもいいから死んでくれ呑んだくれの「裸の王様全開」になってきてるの。


破滅する国とは、そういうものだ。


はい。そういうものなのですね。
世界の事情・情勢を知ると、日本は、ただの狂ったヒトデナシバカに毒された国ね。


日本だけじゃない。世界中どこも同じようなものだ。


わかってるわよ。その通りよ。

でも、よくも次から次へと薄笑いを浮かべながら息を吐くように嘘をつきつづけられるものよね。G20に、わざわざ私たちから貪り奪った税金を使っていったところで各国の首相たちから「完全無視・存在感なし・あなたを見るのも嫌だわ。あっちいってよ感満載の目の前スルー」される姿を動画でみた日には、あの人のお口が腐って、自分の腐敗臭に耐えられなくなって破裂すればいいのにと思ったわ。はたまた今度はまた沖縄にアメリカ様の新しい基地をつくるために「サンゴは移植した」とか言ってるの。サンゴの移植をいとも簡単にできちゃうなんて、神業ね。さすが「アンダーコントロールできている」と世界に発信しちゃうだけあるわね。ネットの見方も使い方もわからない、わかろうとしない人であふれているから、「あのひと」は「してやったり顔」で、ウホウホしているのよ。しかも「フゥ~ン。だから何?わたしには一切関係ないわ。所詮、他人事よ」で終わってすぐに忘れる人でいっぱいなの。

フツウって「オカシイ、異常と思うがことがあっても我関せずを貫く」ということなのね。


お金の流れをたどれば、同じところへ行きつくことはわかっているな。
その眼で、よく見ておくがいい。その身で、よくあじわっておくがいい。
ひとつの国が、どうやって自滅していくのか。
そしてその先を見ることを、はたしてお前たちにできるのかもだ。




by iroha8788 | 2019-01-09 05:55 | 夢の中のはなし

生きものたちとの日々


by 葉花