同居にん。

a0329935_08083985.jpg

毎朝、ベランダに行くと、必ず3匹のカエルッチョがいます。
きっとうちに住んでいると思います。
カエルッチョ、おはようー!と、声をかけるも、もちろん、喉をぴくぴくして固まっているだけ。
だけど、着地を失敗したときなんて、もう、、、絶対、
『あれぇ~~~~~~~!』
と言ってるとしか思えない落下の仕方をしてみたりして。
クローバーのところにホワッと落ちれて、ホッとした時のその顔!
本当にかわいすぎて~カメラを向けて撮ろうとすると、
すかさずピョンと逃げちゃう~うぅ・・・。

ある日、なんだかとっても依怙地的に、どーーーうしても掌に・せて見たくて、
強引に、ムニッとつ・まえて載せたーならば。。。
硬直。
ぷにぷにの体が、かちんこちん。
ひっくりかえしても、ピキン!ぱきぱきパキン!
手足を体にぴとっとくっつけたままピクリとも動か・い(喉のぴくぴく以外)

なんと、死んだフリをされてしまったーーーーーーー。
という・・・。

なんでぇ・・・・・。

って、そういうことなのでしょうけれど。
あんまりの悲しさに、うーんと謝って、いつものローズマリーの鉢にかえしました。
そしたら、すぐさま、この通り。

あぁ・・・ゆっくりしているところ、邪魔しちゃって、ごめんなさいよ。もうしませ・。
声掛けだけでやめておきます。
そう言ったのでありました。


それから、
アブ。
毎日のように、窓に激突して、ベランダの床に転げ落ち、失神しております。
それで、ちょっとすると、ハヘッという感じで気をとり直し、
ブルブルバタバタしながらひっくり返ってしまった体をお越し、また飛んでいきます。
アブって、、、、、。

私は、失神中のアブを、そのままにしていますが、
運悪く、ほかの誰かに見つかると、踏み潰されてしまいます。
あぁ・・・
アブって、、、、、。
確かに刺されると、もの凄く痛いし、
そのあとも痛痒いしなかなか腫れが引かないしで困るのですが。

そんなアブは、カエルッチョのご飯になってたりしますからして。
なんともなんとも。


自然観察は、一向に飽きる気配がありません。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by iroha8788 | 2015-08-16 08:40 | おはようの時間 | Comments(0)