クリっ♪

a0329935_06380413.jpg

栗が実りはじめております。

あの花からの、このイガイガイガ栗の実。

どうして、こんな実が生るの?って、

どこでっ!どうなって!どうしたら!こんなになっちゃうの?

とっても不思議なのです。


あなたは、いつからお地球さまに住んでいるんですか?って、

見に行くたんびに本気で訊いているのだけど、やっぱり返事はありません!



でも、何よりうれしいのは、こうして季節を教えてくれるということ。

誰が教えたわけでもなくって、その時期になると、ちゃんと実をミノラセル。

本当に、すごいなぁ~って。



私がしてきたことと言えば。


栗の木でてるー!と見つけたこと。

葉っぱが出てきたー!と喜んだこと。

葉っぱワサワサになってきたー!とさらにさらに喜んだこと。

花芽でてきた?と、興味津々で眺めたこと。

花がボタボタボーボーに咲いてきたー!と、じぃ~っくり観察させてもらったこと。

なんだか小っちゃい実からイガイガ出てきた?とワクワクしたこと。

そして、今朝の栗の実。


この10年間無人であったこの地は、色んな植物たちの宝庫。

本当に、つくづく、すごいなぁ。と。

何回もしつこいですが、それしか出ない時が何回あったか、、、もう、わからないです。


ここにいると、また新たなところで、ひっくり返されることが、たぁ~っくさん!



感謝。







[PR]
Commented by makisaegusa at 2015-08-23 23:10
ここのコメントではないけども。
ウランの採掘場のあった町で、突然、眠って数日間眠り続けるという「眠り病」が万蔓延しているというドキュメンタリーを観たよ。
カザフだったかちょっと忘れたんだけど。
なのになぜか、原因不明とくくっているという、お笑い。w

そしてメロン、遂に、最後の食べごろを迎え、
たくさんの人にありがとうと言われながら、みんなをハッピーにしてくれました!感謝!!
Commented by iroha8788 at 2015-08-24 07:16
makiさま。

ウラン採掘場。。。
地球上にいくつあるんだろう、私は、その内の、いくつを知っているんだろう。

原因不明・・・得意だよね。それでバレタ日には、
不安をアオルからとか、国民がパニックになるからとか、
結局、そういういつもの言い訳を出すんだろうかね。
そして、
気にしていると、気にする方が体に悪いよ!とか、神経質なんだね!とか
じゃあ、何食べて生きてんの?とかにもっていく。
トドメは、笑顔でいたら、放射能は近づかないとか?
放射性物質は、セシウムだけじゃないのに、それで終わりで、さらに、
すべて『㏜』と言う単位で統一するとか^^♪
本当に、人でなし集団は、そういう構造を作り出すのことが、もっとも重要であると思っているからこそ、長けているもんね。

はぁ・・・茶色の朝は。

何事も、探究心と興味を持ち調べつづけることは重要と、より実感したし、
無知は、この上ない、暴力!と実感しましたもん。
どこまで、続くんだろうね。
無知のヒトによる、無知のヒトからの暴力。

メロン!私も、初めてであります。
ここの地形が生み出しいているらしいです^^この日もち。
こちらこそ、喜んでもらえて幸いです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by iroha8788 | 2015-08-21 06:55 | おはようの時間 | Comments(2)