人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪紋。

雪紋。_a0329935_09320683.jpg

一ヶ月間の終わりと始まりは、猛吹雪。

家のどの窓から外を見ても、真っ白で視界ゼロの世界。

まるで別次元に来ちゃったみたいな感覚は、想像力が増すばかり。

吹雪き始めて半日で出来た雪の壁。




一夜明けてまた吹雪始まったので、あわてて一枚。

吹雪が止んだ時に観れる、これを楽しみにしていた。

雪紋。


今、カーテンを開けると私の目の前にある2m越えの雪の壁にできた雪紋。

ちょっと視界が遮られてしまったけれど、それでも、

これが見たかった。

自然の驚異。

きっと明日も違う雪紋が見れるかもしれない。

明日の楽しみもできた。











夜明けとともに外に出ると、

家の入口が完全完璧なる雪の壁になっていて、まさに陸の孤島みたい。

すごいサバイバルー。

準備は万端!いざ!



しかしそれも、あっという間に除雪車がやってきて、、、

まるで、ひらけー!ごま!という感じで吹き溜まりでできた雪の壁崩壊。

ちょっと、あぁ、と思ったけれど、、、

やっぱり、ありがとうございます。と、お礼を言う。

人力では何時間もかかる雪かきをあっという間に、終わらせて、

行ってしまった北海道の除雪は、本当にすごい。さすがだ。

とある建設会社の方。唯一とっても親切な方♪

いつも、あの方が来ると、頭を下げないではいられない。



さて、また猛吹雪になってきました。

きょうも主人は帰ってこれないかもしれない。

ここは、そういうところ。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by iroha8788 | 2016-03-01 09:50 | おはようの時間。 | Comments(0)

生きものたちとの日々


by 葉花