人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のティーローズ。

思い出のティーローズ。_a0329935_05332338.jpeg


唯一うちにいた、ティーローズの、レディ・ヒリンドン。
このバラの香りは、写真を見ただけで蘇ってくる。
福島を離れるときに実家の庭に植えてきたけれど。
今回見たら、いなくなってた。

理由は、きっと・・・・・
父がゴリンゴリンに剪定しすぎたせいかもしれない。
悲しいけれど、居なくなってしまったからには、どうしようもない。
「大好きよ」と何度も言いながらスリスリなでなでクンクンしてた。
この写真は震災前の写真。



今回、今までになく父と話をした。

ぶっきらぼうで、頑固一徹で、こうとなったらテコでも動かない父。
でも、頭も薄くなっちゃって・・・・・
なんだか小さくなっちゃって・・・・・
可愛くなったみたい?
去年うち来てくれて紫のチャンチャンコを着せた時より。
と思っても、そこは、絶対言えないけれど。

本当にめくるめく時間だった福島時間。

消えてしまったレディ・ヒリンドンのいた場所で、
いろんなことを考える。

まんまと思考停止にされないよう。

しかと現実と向き合わねば。







by iroha8788 | 2017-03-14 09:20 | 原種ばらとオールドローズ

生きものたちとの日々


by 葉花